everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

都営大江戸線で「きかんしゃトーマス」

東京でトーマス車両に乗れるなんて 

 

昨日、テレビでたまたま見た

都営大江戸線で子育て応援スペース

できるというニュース。

 

今日は白山に行ったので、帰りに

春日から大江戸線に乗ってみました。

 

f:id:macaronblog:20190731153125j:plain

 

3両目と6両目に

子育て応援スペースができたそうです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190731153150j:plain

 

ホームページで時刻表をチェックして

駅で30分くらい待って、

乗ることができました。

まず、3両目の子育て応援スペースに乗りました。

 

f:id:macaronblog:20190731153222j:plain

 

思っていたよりも、トーマス色がすごくて

思い切ったな〜という印象です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190731153310j:plain

 

 

せっかくなので、6両目にも

行ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190731153405j:plain

 

f:id:macaronblog:20190731153510j:plain

 

息子は「こんなにキャラクターがいて

びっくりした」と言っていました。

 

今日はそんなに混んでいなかったですが、

これから人気が出そうな車両ですね。

 

 

すごい折り紙がたくさんありました

 

今日は白山に行く用事があったので、

近くにあった「おりがみはうす」

立ち寄ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190731205247j:plain

 

龍神3.5をはじめ、

とても精巧に作られた折り紙の作品が

いくつも飾られています。

折り紙本なども置いてありましたよ。