everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーマス車両、3連続!!!

大江戸線の子育て応援スペース

 

今日は息子の上着を買いに行くのに

都営大江戸線に乗りました。

大江戸線に乗るときに、

息子がいつも乗りたがるのが

子育て応援スペースのトーマスの車両

トーマスは7編成あるようです。

 

そして今日は偶然乗った車両が

トーマスでした。

 

 

 

 

 

1編成に2車両あって

柄が違っています。

 

 

 

 

そして、買い物が終わって

帰りの電車。

 

またトーマスでした!!

家で息子に写真を見せたら

まだ見たことない柄だったみたい。

 

 

 

さらに驚くことに、

降りた駅で反対のホームにやってきた電車も

トーマス車両。

 

一日に3編成もトーマスに出会うなんて

偶然すぎる!!!

 

 

トーマスに乗りたいと

大江戸線の駅で粘りたがる息子が

一緒に行ってたら、

今日は神扱いされただろうな〜。

 

 

ちなみに、新宿線浅草線にも

子育て応援スペースが出来たようです。