everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

100円ショップで買った旅行グッズ

飛行機で耳が痛くなる娘のために

 

今日、旅行から帰ってきました。

いつも飛行機で耳が痛くなる娘のために

100円ショップで見つけた耳栓

私も一緒に試してみることにしました。

 

下の二つはどちらも100円ショップで

購入しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180815074940j:plain

 

気圧変動対応とあるので、期待。

特殊なフィルターが中に入っているようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180815075012j:plain

 

f:id:macaronblog:20180815075045j:plain

 

オレンジの方はよくあるタイプですが

ぎゅっと縮めても

すぐに広がってしまうので

耳に入れづらいなぁ。

 

気圧変動対応型は栓の部分が

割と小さめだったので娘でも入りました。

耳栓ありの方が

あまり耳が痛くなかったそうです。

 

私は、離陸時は耳の中でポコポコ言いながら

特に痛みなどは無かったです。

行きの着陸時はつけるタイミングが

高度を下げ始めていた時だったので

右耳は全く無かったのですが、

左耳がちょっと痛くなりました

でも、帰国の着陸時は両耳痛くなったので

なんとも言えませんが

多少の気休めにはなったのかな。

 

 

枕も二つ持って行きました。

初めに買ったのは、空気を入れるタイプ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180815075129j:plain

 

パンパンに膨らましたら

窮屈だったので少し空気を抜いた方が

使いやすかったです。

 

f:id:macaronblog:20180815075203j:plain

 

f:id:macaronblog:20180815075233j:plain

 

 

一つ目を買ったあとに見つけた、こちら。

これはダイソーで300円。

触り心地がとっても良いです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816083247j:plain

 

二つ折りにしてホックで止める枕です。

伸ばしても使えるので

機内でお腹のところに抱えていたら

落ち着く感じで良かったです。

首に巻いて使うのも

程よいクッション具合で安定性があります。

 

f:id:macaronblog:20180816085600j:plain

 

帰りの機内で娘が爆睡だったので

首に巻いてあげました。

枕無しだと首が折れそうなくらいの角度。

娘は到着までぐっすりで、

寝やすかったそうです。

 

この枕は100円ショップで300円でしたが

いい買い物だったと思います。