everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

三世代でシンガポール旅行(その1)

私と母は10年以上ぶり

 

私の友人の結婚式で10年ちょっと前に

訪れたシンガポール

3世代で遊びに行くことになりました。

その頃はマリーナベイサンズもなく

セントーサ島には大きなマーライオン

あるくらいでした。

あれからどれくらい変わったのか

見てみたいということで

旅行先はシンガポールになりました。

 

今回もシンガポール航空で行きます。

 

f:id:macaronblog:20180822224344j:plain

 

子供用に渡されたのは、こちら。

ヘッドホンとスターウォーズのおもちゃ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822224531j:plain

 

機内食は、シンガポール料理の

チキンライスにしました。

現地で食べようと思ったけど、フライング。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822225509j:plain

 

 

 

 

 まずは、両替

 

ネットで調べてみると、

現地の空港で両替するのが良さそうでした。

 

ちなみに成田の出国ゲート手前の

両替のレートは、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822225605j:plain

 

85.88なので、

1万円で116.44シンガポールドルくらいかな。

 

お次。

成田空港の出国ゲートを入った後の

両替レート。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822225744j:plain

 

85.03なので、

1万円で117.6シンガポールドルくらいです。

現地でもし両替するタイミングを逃すと困るので

こちらで半分くらい両替しました。

 

 

そして、シンガポールの出国ゲートを出た後の

両替所

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822225820j:plain

 

二つ並んでいて、左のお店だけレートが

表示されていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180822225909j:plain

 

左の両替所は、1.223なので

1万円で122.3シンガポールドル

 

レートの表示のない

右の両替所でも両替してみました。

こちらは122.2なので

1万円で122.2シンガポールドルでした。

 

 

結果発表!!

現地の左の両替所が一番レートが良かったです。

 

f:id:macaronblog:20180822230000j:plain

 

というわけで、数日シンガポール旅行の

ブログが続きますが、

良かったら読んでみてくださいね。