everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コカ・コーラ クリアを飲んでみました

クリアブームもここまできたか・・・

 

好きな飲み物、それはコカ・コーラ

というくらいコーラ好きなのですが、

今日、衝撃的なコーラを見て

買わずにはいられませんでした。

 

それがコカ・コーラ クリア」

 

f:id:macaronblog:20180611181533j:plain

 

このところ日本では、

やたらとなんでも

クリアな飲み物が人気で、

カフェオレもかなりびっくりしたのですが、

コカ・コーラまで透明とは

頭の回路がついていかない。。。

 

飲んでみましたが、

やっぱり普通のコーラとは違いますね。

たぶんコカ・コーラゼロとも

違う味。

人工的な甘みと香りが苦手です。。。

リピートはないです。

やっぱりコカ・コーラ

変わらずあの味、あの色がいい!!

 

なぜに、コカ・コーラ好きになったかというと

昔マレーシアで食事にあたって

瓶のコカ・コーラしか

信じられなくなったから。

どの国にいっても瓶のコカ・コーラだけは

同じでいてくれるところ。

ありがたい存在です。

 

そうそう、以前コカ・コーラの工場見学で

ペットボトルよりも

瓶の方が美味しいと教わりました。

ペットボトルだとどうしても

炭酸が少しずつ抜けていくのだとか。

その時のブログも、

よかったら読んでみてくださいね。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp