everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

親子遠足の後の、クールダウン

息子と、最後の親子遠足でした。

 

今日は暑かった〜。

最後の親子遠足は、

しっぽ取りゲームやリレーをして

久しぶりに本気で走りました。

帰る頃には、冷たいものを求めて

みんなサーティワンへ足が向いていました。

 

そこで、初めて頼んだ

「ポッピングソーダ

アイスは「サニーヨーグアップル」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180518212217j:plain

 

炭酸強めで、シュワシュワ

中に星型のゼリーと小粒の氷が入っていて

アイスと氷とゼリーを一気に食べて

クールダウンできました。

 

 

そして、夕方。

スーパーで「なめらかメロン杏仁」を発見。

 

杏仁豆腐が大好きな私。

 

特に昔食べた、千駄木の「天外天」の

メロンの杏仁豆腐が一番印象に残っているので

「メロン杏仁」は買わずに入られませんでした。

 

f:id:macaronblog:20180518212245j:plain

 

2層になっていて、

上段にはメロンとゼリーと

固めの四角い杏仁豆腐が乗っていて、

下段は柔らかめの杏仁豆腐。

 

f:id:macaronblog:20180518212304j:plain

 

メロンはちょっとザクザク固め。

上段のプルっとした杏仁と下段の柔らか杏仁、

トロッとしたゼリー、

いろんな食感が楽しめました

 

f:id:macaronblog:20180518212332j:plain

 

以前ブログで紹介した

「ドンレミー」で作っているので、

今ならアウトレットで売ってるのかなぁ。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

macaronblog.hatenablog.jp

 

「天外天」のメロン杏仁豆腐

また食べに行ってみたいと思います。

(まだ、あるのかなぁ。)

その時は、ブログでご紹介しますね。