everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新パーティー開けをやってみました

ピザポテト騒動ってありましたね

 

昨年の北海道の台風被害で

店頭から姿を消したカルビー ピザポテト」

オークションで高値で取引される騒動を

思い出しながら、久々に買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20171229230228j:plain

 

裏面には「新パーティー開け」なる文字。

 

f:id:macaronblog:20171229230249j:plain

 

とっても簡単、

場所を取らない、

回し食べしやすいそうです。

 

早速やってみました。

まずは、底の部分の両隅を折り込んで、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171229230316j:plain

 

袋の上の方から開けます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171229230420j:plain

 

底の部分をもっと折り込んで

中身が持ち上がってくるようにします。

これが「新パーティー開け」だそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171229230450j:plain

 

やってみて、、、

底の部分をググッと持ち上げている時に

私が下手なのか底の方のポテトチップスを

粉々にしてしまっている感覚

もったいない。。。

 

一応、単独で立ってはいるけど

大袋だからか不安定感があります。

 

 

なので、私としては

お皿に開けることにしました。

上手な方は、「Let's パーティー開け!」

してみてくださいね。

 

 

そんなことやっている間に、

全部子供と夫に「ピザポテト」

食べられてしまいました。

とほほ。。。