everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

果実園リーベルのフルーツサンド

新宿店には初めて行きました

 

「果実園 リーベル

もう10年以上前に目黒店に行ったことが

ありますが、

昨年、新宿店もオープンしていたので

歯医者の帰りに行ってみました。

 

f:id:macaronblog:20171110163139j:plain

 

新宿南口の交差点のそば、

地下1階です。

 

お昼ちょっと前に行ったので

すぐに座ることができました。

 

今回のお目当ては、

「フルーツサンド」

ランチメニューでは980円+税。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171110163205j:plain

 

フルーツサンドと、サラダ、

カットフルーツ(パイナップル、柿、メロン)

ランチタイムはフリードリンク(コーヒー、紅茶)付きです。

 

 

Hanakoの「フルーツだいすき」を読んでから

ずーーーっとフルーツサンド食べたかったんですよね。

 

f:id:macaronblog:20171110192356j:plain

 

 

リーベルさんの「フルーツサンド」は、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171110163229j:plain

 

いちご、ペリカンマンゴー、パイナップル、キウイ、

バナナ、ブルーベリーなどが入っているそう。

 

フルーツが割と細かくカットされていて

ホイップクリームに混ぜ込まれている感じ。

食べてみると、バナナの味が一番強いかな。

 

食パンを3等分したくらいのサンドイッチが6切れで、

パクパク食べやすいサイズ

歯医者帰りの麻酔の効いていた私は

ゆっくりしか食べられなかったのですが、

普通だったらどんどん食べられそうです。

 

前は柿を美味しいと思わなかったのですが、

この時はなんだか美味しく感じて

年とともに味覚も変わってきたんだなぁ。。。

それとも、ここの柿が単に美味しかったのかな。

 

 

ランチタイムはフリードリンクコーナー

セルフで飲み物を持ってきます。

コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティーが

ありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171110163255j:plain

 

 

メニューは、他にもフルーツたっぷりなものから

ハンバーグやドリアなどの洋食メニューもありましたよ。

 

f:id:macaronblog:20171110163329j:plain

 

 

お会計のショーケースには、

お土産に持ち帰られる「ズコット」

たくさん並んでいました。

 

「ズコット」とは、これです。 

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20171110163350j:plain

 

中がフルーツたっぷりで美味しそう。

1切れ1000円前後です。

 

次はズコット、食べてみたいです。