everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

毎年恒例、ニューオータニで結婚記念日祝い

一年に一度のお楽しみ

 

結婚式をホテル ニューオータニで挙げたので

毎年お祝いはニューオータニ内の

レストランでお食事会。

ホテル内にいくつもあるので

いろんなお店に行かれるのも

一つの楽しみ。

 

 

f:id:macaronblog:20180508215356j:plain

 

ニューオータニで挙げたのは、

私の両親が披露宴を行ったレストランが

なくなってしまっていて寂しそうだったので、

ニューオータニだったら

永くいつまでもあり続ける場所ではないかなという

理由から。

 

今年はちょっと早いですが、

母の誕生日パーティーもかねて

ゴールデンウィーク中に食事に来ました。

 

f:id:macaronblog:20180508215430j:plain

 

娘の希望で

「VIEW & DINING THE Sky」です。

レストランでナイフとフォークで食べるのも、

食育にいいのかなと思っています。

ここは回転レストランで、

ほとんどわからないくらいに

じんわり回転しています。

 

f:id:macaronblog:20180508215634j:plain

 

送られてきたチケットで

ウェルカムドリンクとアニバーサリーケーキも

いただきました。

 

f:id:macaronblog:20180508220258j:plain

 

このTHE Skyはビュッフェなので

好きなものを取りに行きます。

ゴールデンウィーク中は2時間制だったので

ちょっと忙しめです。

そしてお値段もちょっと上がります。

 

f:id:macaronblog:20180508215536j:plain 

 

この間、マツコデラックスさんの番組で

ちょうどTHE Skyを訪れていて

SATSUKIのメロンショートケーキを見て

私も是非食べたい〜という気持ちになり、

一番最初に向かったのは

スイーツコーナー。

 

f:id:macaronblog:20180508215907j:plain

 

SATSUKIのケーキとピエール・エルメのチョコ

幸せ〜。

 

そして、大好きなローストビーフ

 

f:id:macaronblog:20180508220052j:plain

 

ローストビーフとステーキ、夢の共演。

ローストビーフは1切れ頼んでも、

結構な大きさです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180508215803j:plain

 

今回はステーキの方が好きでした。。。

 

お寿司もいただきます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180508220535j:plain

 

天ぷらもお忘れなく。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180508220655j:plain

 

f:id:macaronblog:20180508220600j:plain

 

米粉を使っているそうで、サクッとした食感。

塩の種類もいくつか揃えてありました。

ヤングコーンが美味しかったです。

 

鉄板焼きコーナーでは

ホタテを焼いていただきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180508220936j:plain

 

初めにスイーツを食べてしまったので

結構最初からお腹がいっぱいになってしまい

あまり量が食べられず。。。

でも、しめのスイーツは食べました。

 

f:id:macaronblog:20180508220734j:plain

 

f:id:macaronblog:20180508220824j:plain

 

f:id:macaronblog:20180508221009j:plain

 

 

お腹も満足したので、

お庭を散策。

これも毎年恒例です。

 

f:id:macaronblog:20180508221138j:plain

 

滝も癒されますね〜。

 

f:id:macaronblog:20180508221221j:plain

 

来年は、どのレストランにしようかしら?