everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

また持病(?)が出てしまった・・・

そう言えば、抜け毛が多かったなぁ

 

先日、最近白髪が増えてきたなと

白髪探しをしていたら、

発見してしまった。。。

円形脱毛

 

遡れば小学生の頃、

先生が怒ってクラス全員廊下で

ビンタされるという

今ではありえないような時代。

おそらくその先生が怖くて

いつの間にか出来ていた円形脱毛症。

皮膚科で赤外線を当てたり

フロジンという液体の薬を振ったりして

しばらくすると毛が生えてきて

治ってしまったのですが、

男子にからかわれた苦い思い出。

 

その後も仕事のストレスで一度再発。

それもすぐ治って、

もうないかなと思っていたら

子供が幼稚園に入ってまた再発。

この時は出来ては治り、

出来ては治りと

1年でいくつ出来たことか。

隠すのも大変で帽子をかぶったりして

なんとかしのぎました。

 

 

そして3年ぶりに出来てしまった!!!

3月に小学校の係で

すごくストレスなことがあり、

それが引き金だと思います。

頭頂部のちょっと下にあって

髪で隠れそうにも思いますが

毛の流れによっては

パカっと見えそうな気も。

とりあえず1つだけのようなので、

隠せるものを探しに行きました。

 

ドラッグストアで

髪の毛に振りかけたり、毛に塗ったり、

ボリュームアップさせるものが何種類か

ありましたが、

元々ある毛を太らせて見せる感じだから

毛がないところに使うのには

ちょっと違うかなと。

結局、選んだのは化粧品

メイベリン

ブロウインク リキッドペンでした。

 

f:id:macaronblog:20210512212157j:plain

 

化粧品だったら、

元々顔につけるものだし

頭皮に塗っても安心かな〜と。

 

 

こんな感じのペン先です。

 

f:id:macaronblog:20210512212221j:plain

 

粉系のものだとすぐ落ちそうだからと

リキッドのサンプルを試してみたら

こすっても落ちにくくていい感じ

一番濃いめの色にしました。

とりあえず抜けている部分が

ぱっと見、目立たなくなればいいです。

幸い、背が高い方なので

上から見られることは少ないかも。

 

f:id:macaronblog:20210512212252j:plain

 

とりあえず産毛が生えてくるまで

これでしのぎます。

この1本で済みますように!!