everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

パンチニードルで刺繍してみました

ふわふわで可愛い刺繍

 

最近、オートクチュール刺繍が気になって

本屋さんで関連本を探していたら、

パンチニードルというのも知り、

たまたまセットが入った本を見つけたので

買ってみちゃいました。

「刺繍糸で愉しむパンチニードル」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210423223130j:plain

 

 

パンチニードルペンや、刺繍糸などが

入っていました。

 

f:id:macaronblog:20210423223150j:plain

 

 

麻の布を枠に張って

早速グサグサと刺していきました。

なれると簡単に進めますが

すぐに布がたるんできて

ちょっとイライラ。

枠にリボンなどをぐるぐる巻いておくと

ずれにくいようです。

 

f:id:macaronblog:20210423223232j:plain

 

裏はこんな感じ。

これをカットして整えると

ふわふわになるみたい。

 

f:id:macaronblog:20210423223308j:plain

 

やり方は簡単だったのですが、

おそらくデザインが一番のポイント

緑とオフホワイトの糸が入っていたので、

ひとまず解いて。。。

自分でもデザインして

可愛いのを作ってみようかな〜。

 

f:id:macaronblog:20210423223337j:plain