everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コートのかぎ裂きを補修しました

唯一のセオリーのコートが・・・

 

先週、息子がまとわりついて

思いっきり引っ張ったので、

コートがビリっと破れました。

たった一枚持っているセオリーの

コートなのに〜。

ショックすぎる、、、。

 

f:id:macaronblog:20201110220419j:plain

 

新しいコートを新調できればいいけれど、

そうもいかないので

とりあえず自分で直すことにしました。

ユザワヤシールタイプの補修シートを購入。

コートの素材がポリエステルなので

アイロンタイプだと

溶けたら怖いなと思い、シールにしました。

 

f:id:macaronblog:20201110220441j:plain

 

お店で、この柄が目に入って、、、

炭治郎風な布と

ユザワヤで冬によく買ってしまう

厚手のタイツなども一緒に買いました。

タイツは327円でお手頃です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201110220457j:plain

 

 

絵に描いたような鉤裂き。

補修はとりあえずボタンを外して、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201110220531j:plain

 

補修シートを一回り大きくカットして

裏からペタッと貼りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201110220556j:plain

 

ボタンをつけて、補修終了。

シールタイプなので

補修シートの段差も目立ちません

遠目で見たら、

どうにか大丈夫かなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201110220620j:plain

 

次のコートが買えるように、

少しずつ貯金しようと思います。。。