everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

クレンジングバームDUOを使ってみました

シャーベット状ですぐ溶ける 

 

何度もCMを見て気になっていた

クレンジングバームDUO

以前、お試しサイズを買ったのですが

1回使ってそのままだったので、

久しぶりに使ってみました。

 

というのも、キンプリの岸くんが

CMに登場しているのを見て

そういえば買ってあったと思い出して。

800円くらいだったと思います。

 

f:id:macaronblog:20200924215701j:plain

 

「バリア」という敏感肌用のものです。

以前使ってみたときは、

ちょっと量をケチってしまったので

滑りが悪かったのですが、

今日はさくらんぼ大くらいの量にしました。

 

シャーベットのようなバームを

ゴリゴリっと掘って、

肌に乗せるとすぐにトロっと溶けます。

 

f:id:macaronblog:20200924215718j:plain

 

さらっとしたオイル状になって

洗い流すとしっとりしています。

透明感も出たような気がしました。

もちもちしてるかも。

 

今 使っている

アテニアのオイルクレンジング

角栓が取れるので

気に入っているのですが、

これも良さそう。

定期購入だとお得なのはわかっていますが、

そこのハードルが高い。。。

液体ではないので、

実家に行く時の持ち運びには

液漏れなどないので良さそうです。

 

コスパとか、肌の状態とか、

様子を見て考えよう〜。