everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アットコスメで化粧品を買いました

新たな出会いを求めて、アットコスメ

 

アテニアの化粧水も使い終わりそうなので、

何かいい化粧水はないかな?と、

アットコスメをのぞいてみました。

たまに肌に合わないものがあるので、

まずは小さいサイズから試してみたい私。

 

今回見つけたのは、

面白いボトルで前から気になっていた

「リサージ」のトライアルミニボトル

1200円。

カネボウを使うのはDEWの美容液以来。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190209213042j:plain

 

スキンメインテナイザーSは

ゆらぎがちな肌向け

私は花粉症なので、花粉の時期は

少し肌もゆらぎがち。

今回はエイジングよりも、そちらを選択。

 

リサージは化粧水と乳液が1本になった

化粧液なんだそうです。

 

f:id:macaronblog:20190209213124j:plain

 

f:id:macaronblog:20190209213235j:plain

 

14種類もあるのですが、

嬉しいことに全部トライアルサイズがあるそうです。

 

カウンターで肌チェックもしてもらったのですが、

この時期なのに、

水分、油分ともに二重丸でした。

美容部員さんにも驚かれました。

エアコンの直撃するところにいたりするので

自分でも驚きです。

今まで使っていたアテニアの化粧水が

良かったのでしょうか

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

2日ほど使ってみましたが、

調子は良さそうです。

 

 

そして、こちらも前から気になっていた

「ONE BY KOSE モイスチャーライスパワー」

今だけ限定のトライアルサイズ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190209213102j:plain

 

f:id:macaronblog:20190209213623j:plain

 

リサージと一緒に使い始めては

効果がわからなくなってしまうので、

もう少し経ったら使ってみようと思います。

 

 

サンプルもいただきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190209213807j:plain

 

花粉症という話をしたら、

この時期だけ発売される美容液を紹介して

いただきました。

トワニーのシーズナルエッセンスSS

季節の変わり目のゆらぎ肌に

化粧水の前に使う美容液だそうです。

 

これも新しい化粧水が落ち着いたら

使ってみたいと思います。