everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お小遣い袋を作ることにしました

どうも忘れてしまうので・・・

 

子供たちがお金の大切さを知るためにも

毎月お小遣いを学年に応じて

渡そうと思っていたのに、

何ヶ月もすっかり忘れていました。。。

 

渡す方ももらう方も確認できるように

お小遣い袋を作って見ました。

ダイソーで売っていた「月謝袋」で

代用します。

 

f:id:macaronblog:20191107231340j:plain

 

名前のところには

幼稚園の卒園の時にもらったゴム印で

名前をスタンプ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191107231402j:plain

 

毎月、渡したらスタンプと渡した日を書いて

双方で確認したいと思います。

 

お小遣い、大切に使ってね。