everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

年長の息子とレゴで遊びました

息子にとって、初めての大作です

 

娘が年長の頃にレゴを買ったので

ディズニープリンセスシリーズが多い我が家。

 

息子もレゴを自由に組み立てて

遊んではいたのですが

今日、初めて説明書を読みながら

一緒に作ってみました

 

いろいろ混ざった大量のレゴの中から

決まったブロックを探すのは一苦労でしたが、

なんとか3時間くらいで

作りました。

 

f:id:macaronblog:20180616185329j:plain

 

決まった位置に組み上げていくのは

息子の担当。

説明書見ながらできるかな?と

思ったけど、

向きを考え丸の位置を確認しながら

ちゃんと組み立てることができました。

息子の成長を感じました。。。

 

今日はアリエルのお城だったので

今度はアナ雪やラプンツェル

楽しみたいです。

 

男の子向けのレゴ、

建物系で気にいるのがなかなかないので

いいのがでないかなぁ。