everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

にこにこパーク、全面オープンです。

広々、遊べるようになりました

 

明治神宮外苑 にこにこパーク、

夏の「森のビアガーデン」も終わって

10月1日(日)から

山側と中央広場が開放されました。

 

それに伴って、入園料が通常料金に戻っています

大人 300円(夏は200円)

子供 100円(夏は50円)

 

f:id:macaronblog:20171002072951j:plain

 

昨日は長い滑り台に行列ができるほど、

たくさんの親子連れが楽しんでいました。

 

奥には柔らかいボールで遊べる

ボールパークコートもできていました。

(以前はただの広場だったと思うのですが。)

毎週火曜・金曜の14時からは

サッカースクールがあるので、

それ以外は利用できるそうです。

 

山側のミニアスレチック

 

夏には入れなかった山側。

ちょっとスリルが楽しめる

ミニアスレチックがあります。

こちらの滑り台は、

少しだけ幅が広めでツルツル滑るので

小学生未満は使えないようです。

 

f:id:macaronblog:20171002073151j:plain

 

 

ロープで傾斜を登れる場所もあって、

小さい子もチャレンジしています。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171002073225j:plain

 

 

10月9日、体育の日には

 

年長さん〜小学校低学年向けの

「かけっこ教室」のポスターがありました。

にこパーに入場すれば、

かけっこ教室は無料とのこと。

ミズノの走り方認定コーチが

教えてくれるそうです。

娘の運動会は終わってしまったので、

もう少し早く実施してくれてたら

嬉しかったなぁ。

 

f:id:macaronblog:20171002073303j:plain

 

 

にこパーの片隅には、

手のひらサイズのきのこも生えていました。

何きのこなんでしょう。。。

もし、にこパーに行く方がいたら

探して見てくださいね。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171002073420j:plain