everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

meijiのアーモンドチョコレート カカオ70%

アーモンドチョコの新発見!!(常識なのかな?)

 

なんだかちょっと疲れているなーと

チョコレート売り場へ。

ハイカカオよりミルクチョコが好きなのですが、

昨日はなんだか気になって

このmeijiアーモンドチョコレート カカオ70%

買ってみました。「ほろよい」と共に。

 

f:id:macaronblog:20170908071419j:plain

 

アーモンドがあるおかげで

ハイカカオでも苦味もさほど気にならない。

ハイカカオが苦手な私でも

とても食べやすかったです。

 

 

 

いつもは、ほろよい1本でも

顔が赤くなってしまうのですが、

昨日はなぜか赤くならず・・・

 

もしかしてアーモンドチョコと関係あり?と

検索してみたら、

どうやらアーモンドにもチョコレートにも

アルコールを分解するのを

促進してくれる作用があるようです。

 

身をもって感じました。

 

二日酔い防止などにもなるそうなので、

是非覚えておきたいです。