everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

都立舎人公園で遊ぼう!

都立舎人公園(とねりこうえん)には

 

この夏は肌寒い日が続いていますね。

 

昨日は、久しぶりに気温も上がって、

子供たちと都立舎人公園へ行ってきました。

 

足立区の北にある舎人公園

日暮里・舎人ライナー舎人公園駅から

両側に広がります。

 

夏に子供たちに人気なのは、

じゃぶじゃぶ池

無料です。

小学校3年生までの子供たちが対象です。

(ただし、オムツが取れていない子は池に入れません。)

 

昨日はたくさんの親子が、

じゃぶじゃぶ池を楽しんでいました。

 

f:id:macaronblog:20170814025031j:plain

 

じゃぶじゃぶ池には、ちょっとしたスライダー?もあります。

30分くらい並ぶので、

滑りたい子は早めに並んだ方がいいですね。

 

今年は8月31日まで。(水曜日定休)

10〜12時、13〜16時に遊べます。

気温の低い日なども休止することがあるそうなので、

行かれる方は確認して遊びに行ってみてくださいね。

 

 

そりゲレンデでも楽しめます

 

f:id:macaronblog:20170814025109j:plain

 

舎人公園には、

小学生以下の児童・幼児対象の

そりゲレンデもあります。(これも無料)

 

そりを借りて、一人3回滑れます。

もう一度滑りたいときは、

借りる列にもう一度並んでください。

 

小さな子は保護者と一緒に滑るので、

大人も楽しんでいました。

 

 

10月にはバーベキュー場

リニューアルオープンするようなので、

楽しみですね。