everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

国営昭和記念公園に行ってきました(その3)

「こどもの森」から急いで帰ります

 

昭和記念公園の今の季節の閉園時間は

4時30分

「こどもの森」は立川口からは離れているので

すでに3時50分のこの時は

急いで帰らなければなりませんでした。

 

「こどもの森」については、

昨日のブログをご覧ください。 

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

思った通り、

パークトレインに並ぶ長い列

これでは絶対に乗れないので、

歩いて「立川口」へ向かうことにしました。

 

 

途中、入り口にあったバーベキューの看板の

「渓流広場レストラン」もありました。

 

f:id:macaronblog:20171108200459j:plain

 ↑ ↑ ↑

入り口にあった看板。

 

 

「みんなの原っぱ」の片隅には、

「わんぱくゆうぐ」コーナーもありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171108200634j:plain

 

何種類かのブランコや、

「こどもの森」にあった「ふわふわドーム」の

ミニサイズの遊具もあって

ここでもかなり遊べるなという感じでした。

 

f:id:macaronblog:20171108200725j:plain



 

 

「水鳥の池」に着くと、

もうかなり日が暮れてきていて

シルエットがとても綺麗でした。

 

f:id:macaronblog:20171108200803j:plain

 

遠くにボートも見えていました。

後で調べてみたら、

ボートの貸し出しは閉園の1時間前までで

30分前まで乗れるそうです

冬季は平日休業とのこと。

 

この「水鳥の池」の隣には

「レインボープール」という夏季のみ営業の

プールがあるそうです。

夏になったら子供たちと来てみたいなぁ。

 

 

園内には、レストランもいくつかありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171108201041j:plain

 

メニューはこんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171108201109j:plain

 

 

なんとか4時半までに

立川口の近くまで戻ることができました。

噴水は4時半ちょうどに止まりました

 

f:id:macaronblog:20171108200938j:plain

 

まだまだ後ろを歩いてくる人も

たくさんいるので

そこまで急がなくても大丈夫そうでしたが

なんとか門が閉まるまでには間に合いました。。。

 

 

次に訪れる時には、

是非とも自転車をレンタルしてみたいです。

全長14キロ、

自然の中を思いっきり走ったら気持ち良さそう

 

 

そして「あけぼの口」を出て

立川のIKEAに向かったのでした。