everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日は令和元年最初の満月でした

天体望遠鏡で満月を見ました

 

昨日の満月は、

2019年で最大のパワーがある「さそり座満月」

だったそう。

 

その情報を知った途端、

久々の天体望遠鏡の登場!!

天体望遠鏡で狙った星を探すのが

面白いんですよね〜。

 

月は簡単ですが、

土星とか見つけられると

宝探しみたいでかなり嬉しい。

 

昨日は、満月を見初めた頃

ちょっとモヤがかかった夜空でしたが、

見ているうちにすっきり晴れて

望遠鏡越しにiPhoneで撮影できました。

 

f:id:macaronblog:20190520101633j:plain

 

今回もクレーターのボコボコまで撮れました。

 

 

(実際は天体望遠鏡越しに撮影すると

反転してしまっているので、

上の写真は修正しています。)

 

 

今年一番のパワーのある満月で、

月のパワーがチャージできてたらいいな〜。

 

 

 

今まで何度か、月を撮影してきましたが、

自分でもその時のブログを読み返してみたら、

だんだん上手になってきてびっくりです。

良かったら、読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp