everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「マルちゃん焼そば」は、モチモチ麺

もやし嫌いな娘がもやしを食べた

 

どれにしようかな〜と

スーパーの麺売り場で選んだのは

「マルちゃん焼そば 極み太麺 濃厚お好みソース」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190123075151j:plain

 

先日、この麺で焼そばを作ったら、

いつもならもやしを残す娘が

完食して、びっくりしました

その時に使った肉も珍しく

チンジャオロース用の細切り肉にしたのも

良かったのかもしれません。 

麺はモチモチツルツルで、美味しいです。

 

 

いつも、焼そば用の麺を買ってきた時には

少し袋を破いてから

1袋につき電子レンジで1分弱温めています

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190123075210j:plain

 

元板前さんだった方が教えてくれた方法。

すぐに麺がほぐれるので、楽々です。

必ず袋を破いてからですよ〜。

 

f:id:macaronblog:20190123075231j:plain

 

娘がもやしを食べていたら、

息子も張り合って野菜を食べ始めたので

ヤッタ〜!!と大喜びでした。

またそのうち食卓に上がりそうです。