everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ハッピーバースデー、9歳と6歳

娘と息子は同じ誕生日

 

丸3年違いで同じ誕生日の娘と息子

早いもので9歳と6歳になりました。

予定日は少しずれていたのですが、

奇跡的に同じ誕生日になった姉弟です。

 

昨日の夜はせっせとお花や飾り作り。

昨年のお花は単色だったので、

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

今年は色を混ぜてみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190124215816j:plain

 

f:id:macaronblog:20190124215850j:plain

 

 

そして今年も二人のリクエストで

サーティワンのアイスケーキ

今年選んだのは、

くまのプーさん ハッピーセレブレーション」

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190124215751j:plain

 

中は「クッキー&バニラ」、

「ベリーベリーストロベリー」、

「ミルクチョコレート」です。

 ↓ ↓ ↓

 f:id:macaronblog:20190124221855j:plain

 

アイスケーキはお店で食べるアイスより

溶けにくいようになっているのか、

ちょっと食感が違いますね。

娘はプーさん、息子はピグレットを選んで

喧嘩もせずに仲良く食べました。

 

 

毎年の恒例行事、手形押し

しっかり行いました。

今年はグリーンにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190124214646j:plain

 

1年前の手形。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

1年1年大きくなっていく手形を見るだけでも

成長を感じますね。

これからの1年もいろんなことを体験して

バージョンアップしていって欲しいです。