everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

足立の花火に行ってきました

人が多かった〜

 

昨日のブログにも書きましたが

「足立の花火」に行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180722153623j:plain

 

今年は、

いつもより15分くらい遅れての出発。

梅島駅周辺に着くと、

いつもよりも人が多いような。。。

昔は木曜日に開催していたけど

最近は土曜日になったので

見に来る人も増えたんでしょうね〜。

 

なんとか荒川の河川敷に

7時前に着いて、シートを広げました。

今年は40回目。

去年よりも600発多い13600発です。

 

今年は、過去から未来への移り変わりが

テーマなので、

1970年代の曲からスタート。

ピンクレディのUFOがかかりました。

80年代は洋楽だったかな?

90年代は今井美樹さんの

PIECE OF MY WISHに合わせて

しっとりした花火でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180722153711j:plain

 

2000年代は、avexとのコラボで

レーザー光線が四方八方交差して

花火がその間を彩りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180722153733j:plain

 

足立の花火史上初の、

Wナイヤガラ

ナイヤガラが二段になっています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180722153845j:plain

 

連発キラキラのフィナーレを迎え、

さぁ帰ろうとなると、

いつも以上に階段待ちの列

今年は暑過ぎなので、

待っている間にフラフラしそうなくらい。

 

見に行くのも帰るのも大変ですが、

大迫力の花火が間近で見られて

子供たちの夏休みの思い出の一つになりました。