everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ショック!!健康診断の結果が・・・

クレアチニンが少しオーバー

 

10日ほど前に受けた健康診断。

会社を退職してから

区のがん検診などは受けていましたが

久しぶりの総合的な検診でした。

その結果が届いたのですが、

いつものようにコレステロールは高く

「そうだよね〜」とか思っていたら、

次のページで今までに引っかかったことが

ない項目に「H」の文字。

クレアチニン値がちょっとオーバーでした。

 

腎機能に関わっているらしく、

改善できるよう検索すると

小豆がいいらしいので

早速、小豆を食べることにしました。

 

f:id:macaronblog:20180620174508j:plain

 

小豆は水で戻さなくていいそうで、

気軽に使えますね。

小豆かぼちゃというのが良さそうで

作ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180620174544j:plain

 

それと雑穀も良さそうなので、

お米と一緒に炊く

はくばくの「十六穀ごはん」も購入。

普通のタイプは何度か買ったことがあるのですが、

お豆ホクホクのタイプは初めて。

 

f:id:macaronblog:20180620174603j:plain

 

f:id:macaronblog:20180620212458j:plain

 

1ヶ月後に再検査に来てくださいと

あったので、

数値が下がっているといいなぁ。

とりあえず小豆などの豆や野菜を多めに

摂ってみます。。。

それと、ふくらはぎマッサージ

足裏のツボも押さねば。

実家でなにやら電気が流れるソファを

母が買ったらしいので

それにも座らせてもらおうっと。