everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新宿で台湾スイーツと台湾茶

幼稚園は来週から午前保育なので

 

今日で息子の幼稚園も午後までの保育が

終わってしまうので、

やり残していたことをしようと新宿へ。

それは「台湾スイーツ」を食べること

最近、台湾スイーツを食べることが多いですが

お昼ご飯の代わりになるくらい

お腹にたまるので、

今日もランチとして食べました。

 

前から気になっていた「台湾甜商店」

ルミネエストの向かいの

アインズ&トルペの2階にあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224431j:plain

 

f:id:macaronblog:20190308224514j:plain

 

前回来た時は行列ができていたので

諦めたのですが、

今日はお昼頃すんなり入れました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224536j:plain

 

メニューはこちら。

芋圓、仙草、豆花など

気になる台湾スイーツがずらり。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224655j:plain

 

ドリンクの種類も豊富ですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224721j:plain

 

こちらがオススメだそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224744j:plain

 

生タピオカが使われているそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224807j:plain

 

 

入る時にもらった座席札の番号の席に座ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224633j:plain

 

迷った挙句 注文したのは、

さつまいも、タロ芋、小豆、ハトムギ

仙草、タピオカの入った温かい「綜合豆花」に

芋圓のトッピングで1004円。

小さな器に入ったジャスミンはサービスです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224833j:plain

 

トッピングの芋圓は4つ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224853j:plain

 

甘いさつまいもと小豆、あっさりした甘みのタロ芋、

モチモチのタピオカと芋圓、

柔らかい豆花、ツルンとした仙草ゼリー、

プチプチのハトムギ

さらっとしたシロップで、

スプーンでどんどん食べられます。

一緒にいただいたジャスミン茶が

ものすごく美味しかったです。

今まで飲んだジャスミン茶で一番美味しい

気がします。

お店の方に聞いてもメーカーまでは

わからなかった。。。残念。

 

店内には週替わりの台湾茶のポットがあって

自由に飲めます。

今日は「翠玉烏龍茶」でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224914j:plain

 

週替わりで5種類の台湾茶が楽しめるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190308224934j:plain

 

もちろんスイーツも美味しかったですが

他の3種類のお茶も気になるので、

またそのうち訪れたいと思います。

5月になったら、夏季限定のメニューもあるそうです。

 

#tokyo #shinjuku