everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

渋谷の葱屋平吉でランチ

古民家で土鍋うどん

 

渋谷で働いていた頃、

ちょくちょく行っていた葱屋平吉。

10年ぶりくらいにランチしました。

 

 

昔、よく食べていたのは土鍋うどん。

前は味噌味などもあったけれど

塩とカレーになっていました。

塩が好きだったので、今回も塩です。

 

 

このクリーミーな感じがいいんだよなぁ。

前はこの土鍋じゃなかったなとか

いろいろ思い出しながら食べていました。

最後は、ご飯に残ったスープをかけて

美味しくいただきました。

懐かしかったです。