everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

最近お気に入りのご飯のお供 2種

アカモクが気になっていました

 

よくテレビの健康番組で見かける

アカモク」。

体に良さそうなので、見つけるたびに

買おうかと思っていたのですが、

今回食べやすそうなアカモクを見つけたので

ついに買ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190628231823j:plain

 

長芋とアカモクなので、かなりの粘り

ゆずの風味もあって、爽やかです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190628231845j:plain

 

お豆腐にかけるのも良さそう。

 

 

もう一つは、丸美屋の「味わかめ」

ソフトふりかけが好きなので、

しそ味の味わかめを買ってみました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190628231909j:plain

 

乾燥したふりかけと違って、

パリパリ感がないので、パクパク食べられます。

しそ風味のふりかけでは、

今まででこれが一番好きかも〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190628231928j:plain

 

こちらはご飯にかけるだけでなく、

きゅうりと和えたり、

いろんな料理に使えるそうです。

同じシリーズでかつおだしのタイプもあったので、

こちらはお味噌汁にも使ったりできるそうです。

 

暑くて食欲がなくても、

ご飯のお供があったらいっぱい食べられそう。