everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子もお気に入りのいか昆布

熱々のご飯にかけたいソフトふりかけ

 

先日、スーパーで見つけたふりかけの

北海道産昆布を使った「いか昆布」

ふりかけグランプリで

ソフトふりかけ部門金賞を取ったことがあるそう。

美味しそうなので買ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190225215545j:plain

 

 

熱々のご飯にかけたら、

想像通り美味しくて

普段あまりふりかけをしない息子も

パクパク食べていました。

細く刻まれた昆布がトロッとして、

それよりはちょっと厚みのあるイカ

ご飯が進みます。

 

f:id:macaronblog:20190225215646j:plain

 

昨日はたらこスパゲティにも

かけてしまいました。

 

f:id:macaronblog:20190225215718j:plain

 

卵かけご飯にかけたり、

豆腐にかけたりしてもいいそうです。

あっという間になくなりそうなので、

また買い置きしておかなくちゃ。