everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに、ウタマロ石鹸のすりおろし

やっぱりこう使うのが便利!

 

以前、「私流のウタマロ石鹸の使い方」

ブログを書いたのですが、

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

昨日は、久しぶりにウタマロ石鹸の

すりおろし作業をしました。

残っていた石鹸の半分をおろし金で

全部おろしちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20180315020508j:plain

 

 

私が使っているのは、

「UCHICOOK」の「おろしスプーン」

 

f:id:macaronblog:20180315020537j:plain

 

ジンジャーティーを飲むときなどに

生姜をすってそのままカップに入れて、

かき混ぜられるスプーンなのですが、

目が細かいのでウタマロ石鹸を

かなり細かくおろせます。

Amazonにもあったので、一応貼っておきますね。)

 ↓ ↓ ↓

オークス おろし スプーン UCS6

オークス おろし スプーン UCS6

 

 

 

結構軽い感じで、おろせます。

そして、こんなに3mmくらいの大きさまで

すれました〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180315020557j:plain

 

 

そして、入れ物は前回同様、

100均のセリアで買ってきた入れ物

本来はドレッシングなどを作るものですが、

ちょうどいいので、これオススメです。

 

粉状になったウタマロ石鹸、

キャップを外すと

口が大きいのでザザっと入れやすいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180315020621j:plain

 

そして、粉状になった石鹸をふりかける時も、

ちょうどいいくらいの出口

横に何も書いてないものがベストなのですが、

使い勝手には勝てませんでした。

ドレッシングっぽいのも、ご愛嬌。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180315020641j:plain

 

やっぱり普通に石鹸を濡らして使うと

石鹸置きの上で乾くのに時間がかかって

なかなか片付けられないので、

この方法は便利ですよ。

 

 

 

そろそろ春ですね・・・

 

2月の終わり頃、

年中の息子が「ハクモクレン」の

つぼみを見て、

「大きくなったら犬になるんだよねー」

 

確かに、フワフワの毛で覆われているけど、

犬になるという発想とは、驚き。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180315020807j:plain

 

 

そして、おととい。

残念ながら、犬ではなくて

綺麗にハクモクレンの花が咲き始めていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180315020831j:plain

 

 

春本番も近づいてますねー。

 

f:id:macaronblog:20180315020709j:plain