everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

韓国のダイソーで買った製氷皿

底がシリコンでできた製氷皿

 

韓国に行くと一度は訪れているダイソー

日本と品揃えも違うので、

見ていても楽しいです。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

今回買ってきたのは、製氷皿

日本よりも種類が豊富のような気がします。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819140740j:plain

 

前から底がシリコンになっている

製氷皿が気になっていたので、

200円くらいなので買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20190819140504j:plain

 

製氷皿の下が

氷を入れるケースになっていて

できた氷をストックしておけるので便利。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190819140528j:plain

 

使ってみたら、底のシリコン部分を押すと

ポンと氷が抜け落ちて気持ちいいです。

 

f:id:macaronblog:20190819140548j:plain

 

今までの製氷皿は、

使おうと思ったら氷がラスト1個になっていて

がっかりということもあったので、

これだと大丈夫そう。

 

日本にも底がシリコンの製氷皿があるから

それも良さそうですね。

 

韓国に行かれる方は、

ダイソーにも寄ってみてくださいね。