everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

韓国で買った 便利なステンレスボール

韓国土産は、これに決まり!

 

韓国には度々行っているのですが、

最近はこのステンレスボールを買うことが多いです。

 

 

f:id:macaronblog:20170901092801j:plain

 

韓国のダイソーで、

2000ウォン。(約200円)

 

大きさは26cm、深さが6cm

普通のボールはもっと深いと思うのですが、

これは薄型

一回り大きい、3000ウォンのものもありました。

 

f:id:macaronblog:20170901092045j:plain

 

初めて買ってきた時に、

家で使ってみて

あまりの使い勝手の良さに感激

混ぜたり、食材を洗ったりと

調理に使うのはもちろん、

サンチュなど野菜を乗せて食卓にも

そのまま出して使っています。

 

その次に韓国に行った時にも、

スペアとして一つ購入。

ちょっと素材の厚みが出てて

もっと良くなってました。

 

持って帰って来るのには、

ちょっとかさばるのですが

(でも数枚買うなら、重なるのでそうでもないです)

お土産で友人たちにプレゼントすると

いつも喜ばれます

(特に主婦には)

 

 

前に日本にもあるかなと

ダイソーや、東急ハンズなどで

同じようなものがあるか探してみたのですが、

この深さのものは見当たりませんでした。

 

ちなみに、このボール。

なぜかmade in Indiaです。

インドの人はカレー作るのに使うのかな〜とか

思いながら、

日本では見つからないし、

韓国の人が良く使うんだろうなと思って

韓国土産ということにしちゃいます。

 

もし韓国に行くことがある方、

定番のお土産じゃ面白くないなぁという時

思い出してくださいね。

このボールは、かなり使えますよー。