everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

こんな青空を描いてみたい

世界堂」で出会ってしまった

 

今日は新宿に行く用事があったので

その後世界堂に立ち寄ってみました。

娘は絵を描くのが好きなので、

娘に何か買っていくものはないかな?と

売り場をリサーチ。

そこで見つけたのが、

ニッカーの青空用ポスターカラーセットと画用紙

ポスターカラーは1本360円の2割引。

画用紙は880円の2割引。

嬉しい2割引、世界堂さんありがとう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190604141016j:plain

 

「こんな青空、描いてみたい〜。」

描き方もyoutubeで公開されていて

私にも描けるかも、と買ってきてしまいました。

娘の画材を探していたのに、

自分用。。。

今までアクリル絵の具や油絵の具、水彩絵の具は

使ったことがありますが、

ポスターカラーは使ったことがないかも。

ポスターカラーは水溶性で不透明の

非耐水性の絵の具

アニメの背景画に使われる絵の具だそうです。

 

f:id:macaronblog:20190604141052j:plain

 

この3色がセットになっているのですが、

箱にはさらに本格的に描くにはピンクなど

あと3色が必要と書いてあったので、

それも購入。

もう、やるしかない!!!

 

私の高校時代、美術の時間に

学校のお隣の上野公園で

油絵描いたりして楽しかったなと

画材店で絵の具を見てると思い出します。

 

 

娘用には、ステッドラーの鉛筆セットを購入。

鉛筆の濃さの違いとかわかるかなぁ?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190604144412j:plain

 

8B、7B、6B、4B、2B、HBのセットです。

他にも12本入りの4Hまで入ったセットも

あったのですが、

倍の値段するのでひとまず、こちらにしました。

960円の2割引。

 

 

青空をたくさん描いて家中に飾りたい。

夏休みに娘と一緒に描くのもいいな〜。 

 

どんな風に描くのか気になる方は

「nicker 夏空と海」で

youtubeの動画検索してみてくださいね。