everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

三代目茂蔵で買ってきたもの

これだけ買って1080円!

 

三代目茂蔵さんのお店の近くに行ったので

またいろいろ買ってきてみました。

 

前回のお買い物ブログはこちら。

「国産ひじき 白和えの素」がオススメです。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

そして、今回はこの6点を買ってきました。

やっぱり「国産ひじき 白和えの素」

欠かせません。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171208070131j:plain

 

「国産ひじき 白和えの素」 216円。

「枝豆とうふ」3パック入り 108円。

「黒ジーマーミとうふ」 108円。

松前漬け」 324円。

「豆乳とおからの鈴カステラ」 108円。

 

これだけ買って1080円でした!!!

 

 

沖縄料理屋さんで食べて美味しかった

ジーマーミ豆腐。

また食べたいなと思っていたら、

ここで出会えました。

こちらの「黒ジーマーミとうふ」

プルプルもちもちです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171208070228j:plain

 

パッケージには「沖縄より空輸しています

ピーナッツと沖縄県産の黒糖を使った

味わいはまさに高級和菓子の様です。」とあります。

確かに和菓子っぽいかも。

食べるとピーナッツや黒糖の甘みが広がって、

ムニュムニュ食感が楽しい。

これが108円とは。

 

 

そして、もう一つ。

12月の限定商品「松前漬け」

ご飯のお供にぴったりです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171208070157j:plain

 

スルメイカ、昆布、にんじんの入った

松前漬けのニュルニュルで

ご飯をもう一杯おかわりしたくなります。

ただ、、、ちょっとでも数の子が入っていたら

嬉しいなぁ。

価格が324円なので、仕方ないですね。

 

また美味しいものを見つけたら

ブログでご紹介しようと思います。