everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

100年に一度?の笹の花

今日は、校外学習の参観をしました。

天気も良くて、気持ちがいいですねー。


f:id:macaronblog:20211112160848j:plain



公園を管理している方が、

100年に一度咲くと言う笹の花を見せてくれました。


f:id:macaronblog:20211112161203j:plain


f:id:macaronblog:20211112161046j:plain


そして、笹の実も。


f:id:macaronblog:20211112161248j:plain


100年に一度なんて、すごくレアですね。



植物を見た勢いで、

オザキフラワーパークにも行ってきました。

柑橘類を家に置きたい気持ちはあるのですが、

青虫も怖いし、、、

花粉症に良さそうな「ジャバラ」もあったから

とても悩みましたが、

育てる勇気が足りなくて今日はやめました。

写真に写っている実は、恐らく「はるみ」です。


f:id:macaronblog:20211112161557j:plain


お店の裏のパンパスグラスが、

まさに秋って感じでした。


f:id:macaronblog:20211112161532j:plain