everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

三代目茂蔵のジーマーミとうふ

今回は加盟店で買いました

 

三代目茂蔵の直営店が近くにないので

割と近くの加盟店へ。

普通の酒屋さんなのですが、

いろんな三代目茂蔵の商品が置いてあるので

最近はここで買うことが多いです。

 

今回は、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180630213821j:plain

 

私の定番「国産ひじき 白和えの素」と、

ジーマーミとうふ」、

「まぐろ削りぶし」を買いました。

 

我が家に鰹節が切れていたので

買わなきゃと思っていたのですが、 

まぐろ削りぶし(216円)を見つけたので

買ってみました。

 

前にも買ったことのある

ジーマーミとうふ」

生麩みたいにモチモチムニュムニュした食感。

ピーナッツで作ったデザート豆腐で、

沖縄から空輸しているそう。

くせになります。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180630213904j:plain

 

特にアレンジせずに

お醤油を少々かけて食べました。

108円と嬉しいお値段!!

 

「国産ひじき 白和えの素」は

もう一つ買ったので、

息子のお友達のママにプレゼント。

結構、みんなにオススメしています

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

娘がこの白和えの素が好きなので

明日は白和え作ろうかな。。。

(と言っても、豆腐と混ぜるだけ。)