everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ソウルの東大門で食べた絶品かき氷

MEALTOPのかき氷は美味しい〜

 

韓国のソウルで食べたピンス(かき氷)。

東大門市場に行って

現代シティアウトレット東大門

初めて入りました。

ぐるっと全フロアを見た後に

まだピンスをソウルで食べてなくて

地下2階にフードコート

ピンス屋さんを探しに行きました。

 

一店舗、ピンス専門店らしきお店を発見。

「MEALTOP」(ミルタップ)です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190817223020j:plain

 

お店の方におススメを聞いたら、

ミルクピンスが一番人気とのことでしたが、

娘と私は、シーズンメニューの

マンゴーピーチピンス(15000ウォン)と、

マンゴーミルクピンス(15000ウォン)にしました。

 

こちらが私の頼んだマンゴーピーチピンス

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190817223113j:plain

 

シロップは甘酸っぱくて、

ピーチはネクタリンなのかな?

皮ごとパリパリ食べるタイプで

このピーチにはまってしまいました

今日もスーパーでネクタリンを探すほど。

今までネクタリンを意識したことなかったけど、

こんなに美味しかったんですね。

(でも、見つからず。。。8月が旬だそうです。)

あんことお餅もついてきました。

マンゴーは半解凍でねっとりとした食感

日本円で1500円くらいとちょっとお高めですが、

いままで食べた中で一番好きかも。

 

そして、こちらは娘の頼んだ

マンゴーミルクピンス

娘はミルク味のかき氷がすっごく美味しくて

マンゴーが何枚もあって贅沢だーと

感激していました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190817223156j:plain

 

 

後で調べてみたら、この「MEALTOP」というお店。

狎鴎亭に本店がある

韓国でも有名なかき氷のお店だそうです。

 

 

f:id:macaronblog:20190817223248j:plain

 

f:id:macaronblog:20190817223335j:plain

 

数日たった今でも、食べたくてたまらない〜。

同じピンスは無理でも、

ネクタリンを必ず食べるぞーーー。