everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アンデルセン公園に行ってきました(その3)

帰りに買ったホットドッグ

 

3時に到着して、5時の閉園時間まで

2時間たっぷり遊んだ子どもたち。

 

f:id:macaronblog:20180627194545j:plain

 

出口に向かう途中で

ホットドックの車を見つけて

買ってみることにしました。

「ケンタズ・ポスゲ」というそうです。

 

f:id:macaronblog:20180627194642j:plain

 

デンマーク生まれのホットドッグだそう。

以前、代官山で同じようなものを

食べて美味しかったので

食べたい気持ちが高まります。

 

f:id:macaronblog:20180627194716j:plain

 

私と息子はスタンダードタイプ

娘はベダーウィズチェダーという

チーズ入りにしました。

1本450円。

 

手作りフランスパンを

こんな機械で焼いていました。

  

f:id:macaronblog:20180627194756j:plain

 

カリ、フワ、モチっとした

フランスパンに

皮がパリッとしたソーセージ。

 

f:id:macaronblog:20180627194905j:plain

 

普段、ソーセージの皮を嫌がる息子も

全部ペロッと平らげたので

びっくり。

さらに私の分まで欲しがる息子。

(私のは、マスタード入りにしたのに

食べたい気持ちの方が大きかったようで

平気で食べていました。)

 

 

f:id:macaronblog:20180627194958j:plain

 

7月14日からは

「ひまわりの迷路」が楽しめるようです。

楽しそう〜。

今回は回ることができませんでしたが、

ワークショップなども開催されていて

工作やパン、染物、陶芸など

製作体験ができるそうです。

いつか体験してみたいなぁ。

 

人気テーマパークの上位に上がってくる

ふなばしアンデルセン公園

いろんな魅力がある公園ですね。

今度はもっと早く出発して

遊びに来てみたいと思います。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp