everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

先週の上野動物園、すごい行列です!

パンダのシャンシャン、大人気。

 

先週の水曜日、幼稚園の遠足で

上野動物園に出かけました。

10時に集合だったのですが、

その頃には表門前に入場券を買う

長い列ができていました。

 

f:id:macaronblog:20180310220123j:plain

 

f:id:macaronblog:20180310220149j:plain

 

 

私たちは、先生からもらった

団体入場券があったので、

脇の入り口からすぐに入ることができました。

パンダの写真の入場券です。

 

f:id:macaronblog:20180310220221j:plain

 

 

表門を入るとパンダ舎の向かい側に

「観覧整理券 配布所」の文字が。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310220245j:plain

 

10時過ぎで、すでに「12:40」

観覧整理券の配布です。

全員揃って、1人1枚必要なようですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310220338j:plain

 

そして、パンダ舎の前にも

長い列ができていました。

今回の遠足は、時間が限られているので

残念ながらシャンシャンはスルーです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180311085228j:plain

 

 

シャンシャンは見られませんでしたが、

お父さんパンダは外からでも

見ることができて良かったです。

 

f:id:macaronblog:20180310220417j:plain

 

 

そして、東園の動物(象・ライオン・クマ・

ゴリラ・トラ・アザラシ・カワウソなど)

ひと通り見て、西園へ移動。

 

いつも西園へ行くのが夕方近くなって

寝床へ帰った動物を見ることが多いのですが、

今回は外にいるキリンなどが見られて

良かったーー。

 

f:id:macaronblog:20180310220731j:plain

 

 

マヌルネコ」、注目です!!

 

西園の「小獣館」にいた

毛のフサフサのネコ、マヌルネコです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310220612j:plain

 

f:id:macaronblog:20180310220656j:plain

 

普通のネコに比べて白目が多いのかしら?

可愛くて、写真を撮ってきたのですが、

家に帰ってきてから「マヌルネコ」について調べたら

このネコの表情がすごい!

一度、マヌルネコ」の画像検索してみてください。

人間みたいな顔から、ブサカワの顔まで

表情のバリエーションの数々

また上野動物園に行ったら、

もう少し観察してみたいです。

 

 

「子ども動物園すてっぷ」

 

f:id:macaronblog:20180310220523j:plain

 

 

昨年リニューアルした「子ども動物園すてっぷ」

前回訪れた時のブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

今回はあまり時間がなかったので、

ささっと見る感じです。

 

 

f:id:macaronblog:20180310220959j:plain

 ↑ ↑ ↑ こちらは「ラマ」

 

 「ブタ」さんもいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310221020j:plain

 

前回もできなかったモルモットとのふれあい。

整理券を発券するところにあった

看板です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310220923j:plain

 

人数制限があるので、

早めにもらった方が良さそうです。

 

「子ども動物園すてっぷ」にいたニワトリ

こんなに間近で見るのは初めてかも。

ものすごく綺麗な色ですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180310220841j:plain

 

f:id:macaronblog:20180310221045j:plain

 

寒空の遠足でしたが、

いろんな動物を見て、親子で楽しめました。