everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

浅草橋の問屋街に行ってきました

一般の人でも楽しくお買い物できます 

 

純銀バングル体験を受けるのに

訪れた浅草橋。

(昨日のブログで紹介しています。 ↓ ↓ ↓)

macaronblog.hatenablog.jp

 

帰りにせっかくなので、

浅草橋の問屋街を ブラブラ歩いてきました。

 

問屋街といっても、

小売をしてくれるお店が多く並んでいて

一般の人でもお買い物を楽しめます。 

 

f:id:macaronblog:20171007075259j:plain

 

 

今の季節は、ハロウィーングッズ

扱うお店が多いですね。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171007075408j:plain

 

f:id:macaronblog:20171007075433j:plain

 

 

様々な専門店が並んでいます。

こちらは扇子専門店の松根屋さん。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171007075505j:plain

 

 

アクセサリー用品で人気の貴和製作所

本店は浅草橋にありました。

4階まで売り場のフロアーがあるので、

豊富な材料の中から選べて

自分好みのアクセサリーが作れそうですね。

 

f:id:macaronblog:20171007075547j:plain

 

f:id:macaronblog:20171007075614j:plain

 

 

つまみ細工の専門店もありました。

店内は材料はもちろん、

出来上がった花一輪ずつも売られていて

好きなように組み合わせて

髪飾りなどを作れるようにもなっていました。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171007085645j:plain

 

 

ラッピング用品などで有名なシモジマ

本店は浅草橋にあります。

店の外にはたくさんの外国人がいました。

観光スポットになっているようですね。

ここ以外にも、街には外国人観光客の姿が

多く見られました。

 

f:id:macaronblog:20171007075715j:plain

 

 

シモジマにも、

たくさんのハロウィーングッズ

販売されていました。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171007075738j:plain

 

 

いたる所でワークショップのお知らせ

 

浅草橋を歩いていると、

様々な種類のワークショップのお知らせを

たくさん見かけました。

 

f:id:macaronblog:20171007085714j:plain

 

f:id:macaronblog:20171007085747j:plain

 

彫金やアクセサリー教室など、

いつか体験してみたいなぁ。。。

 

 

問屋街なので

日曜日などお休みのお店もあるようです。

ハロウィーンの後は

クリスマスやお正月用品が並ぶのでしょうね。

 

浅草橋の問屋街。

豊富なバリエーションから選べて、

お買い物にオススメです。