everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーマスランドに行ってきました

初めてのトーマスランド

 

息子が機関車トーマス大好きなので、

念願のトーマスランドに行ってきました。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112148j:plain

 

富士急ハイランドの一角にある、

トーマスランド

今回は「トーマスランドパス」を買って

遊ぶことにしました。

 

トーマスランドパス」は、

中学生以上3900円、

小学生3300円、

未就園児(3歳〜)2900円です。

富士急ハイランドの絶叫系の乗り物には使えませんが、

小さな子が乗れるものにはだいたい乗れます

 

 

トーマスランドを上から見ると

こんな感じです。↓ ↓ ↓ (これの2倍くらいの広さ)

 

f:id:macaronblog:20170820112548j:plain

 

 

富士急ハイランドはとても広いので、

足元のブルーのラインをたどっていくと

トーマスランドに到着できます。

 

f:id:macaronblog:20170820112702j:plain

 

 

 

園内はトーマスの世界そのもの

トーマス、パーシー、ジェームス、ヒロといった

機関車たちのモニュメントがあちこちにあって

ソドー島にいる気持ちです。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112220j:plain

 

 

トーマスランドのアトラクション

 

トーマスランド内には

11種類のアトラクションがあります。

「トーマスとパーシーのわくわくライド」 や

「みんなでツイスト」といった

小さな子でも楽しめるアトラクション。

 

勇気のある子は

コースター系の「ロックンロールダンカン」や、

「GO!GO!バルストロード」

「いたずらクランキー」

「うきうきクルーズ」などが楽しいかな。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112419j:plain

 

こちらは「立体迷路トーマス・サーカス」。

迷路の中で5種類のスタンプを探して

ゴールを目指します。

 

中はくぐったりするような所がたくさんあるので、

大人は子供についていくのに大変!

トーマスコースとジェームスコースの両方を

達成するとシールのプレゼントが

もらえました。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112626j:plain

 

ハッピーハロルド」は、

ハロルドに乗って空をクルクル回るアトラクション。

上下の操作ができます。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112514j:plain

 

 

トーマスのパーティパレード」は、

貨車に乗ってトーマスのお話の世界を進みながら

パーティー会場に向かうアトラクション。

息子は暗いトンネルを通っていくので、

ちょっとだけ怖かったようです。

 

最後に写真撮影もあります。

でも息子は並んだ機関車たちの方を向いてしまって

写真は横顔。。。

記念写真を買いたい方は、ご注意を。

 

 

f:id:macaronblog:20170820112249j:plain

 

トーマスランド3Dシアター」。

3Dメガネをかけて

トーマスのアニメを見ます。

その他にもお兄さん・お姉さんが登場して

トーマスの歌に合わせて踊るコーナーもありました。

雨の日でも楽しめるアトラクションです。

 

トーマスレストラン

 

中にはトーマスレストランや、カフェもあります。

富士急ハイランド内には

美味しそうなレストランがたくさんありました。

できれば、そちらで食べてみたかった。。。)

 

f:id:macaronblog:20170820112345j:plain

 

デラックスプレートは、2000円。

このプレートもお持ち帰りできます。

ランチボックス980円も、

おにぎりやサンドイッチを入れるのに

便利そうなボックスがついてきました。

 

 

トーマスランド限定商品もあります

 

園内のショップには、

トーマスランド限定商品も多数

パネルワールドのトーマスバージョンなど

気になるグッズがたくさんありました。

お見逃しなく!!!

 

 

トーマスランド

トーマス好きでもそうじゃなくても

楽しめる場所でした。

 

明日は、トーマスランドパスを使って遊べる

他のアトラクションについて書いてみようと思います。

 

#きかんしゃトーマス #thomas #トーマスランド

 

 

【追記】

トーマスランドパスは

2018年7月に廃止されたそうです。

この記事はそれ以前の情報となります。