everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

癒しのパワーストーン

見ても握っても癒されます

 

出かけた先などで、出会って買ってきた石たち。

キッチンのカウンターに置いて

見てるだけでも心が安らぎます。

 

握るとヒヤッと冷たくて、

地球のパワーや悠久の時の流れを感じます。

 

f:id:macaronblog:20170929095634j:plain

 

価格も500円くらいで高価なものではないです。

ローズクオーツやシトリン(黄水晶)、

その時の気分や欲しいパワーに合わせて

買った石たちなので

思い入れがあるんですよね。。。

 

黒っぽく見える「ブルーゴールドストーン」

人工石なのですが、

角度によってキラキラしたラメが

夜空の星みたいでずっと見ていたくなります。

鎌倉に行った時、「握り石」を売っている

お土産屋さんから買ってきました。 

石を握って癒されている人が多いんですね。

 

 

一番好きなのは、このシトリン。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20170929095657j:plain

 

軽井沢に近い「鬼押出し園」の売店で買ったのですが、

角度によって、

レインボーの光が見えて本当に綺麗です。

水晶の尖った感じも好き。

ちなみに鬼押出し園は、

浅間山の溶岩が広がる場所で

シトリンとは関係ないけど、

出会ってしまったので買いました。

 

 

また気になる石に出会ったら

1つ1つ増やしていきたいです。