everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

マンカラ・カラハを買いました

年代問わずに楽しめます

 

5年くらい前にイベントで出会った

マンカラという遊び。

当時、ネットで探して結構高かったので

買うのは断念したのですが、

今日は2200円とお手頃なものを見つけたので

これは買い!だと買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20220330232322j:plain

 

f:id:macaronblog:20220330232342j:plain

 

二人で闘うゲームで、

石を移動させて自分の陣地から早く無くした方が

勝ちというもの。

先を読んでやっていても、

ころっと形勢が逆転したりするのが面白い。

娘とおばあちゃんも盛り上がっていました。

 

ルールは覚えたら簡単なので、

どんな年代でも楽しめます。

いい買い物したなぁ〜。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

(こっちの方がもっとお得だったみたい。。。)

 ↓ ↓ ↓