everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

バスタ新宿から高速バス

初めてのバスタ新宿

 

十数年ぶりの新宿駅からの高速バス。

NEWoManは何度も来てますが、

バスタ新宿は初めてです。

 

JR新宿駅「新南改札」直結、

バス乗り場は4階です。

 

 

f:id:macaronblog:20170819082743j:plain

 

 

4階の高速バスのりばフロアです。

 

f:id:macaronblog:20170819082838j:plain

 

 

有人発券窓口、自動発券機、

コインロッカー、待合所などがあります。

 

出発案内の表示を見てみると、

5分おきの出発時間で、

大阪、名古屋、成田空港、上高地尾瀬

富山、東京ディズニーリゾートなど

様々な方面への高速バスが出ています。

 

ひっきりなしに出発してるんですね。

7時台の出発だったのですが、

思っていたよりも賑わっていました。

 

 

f:id:macaronblog:20170819082909j:plain

 

以前、バスタ新宿には

コンビニもなくて大変!ってニュースを

見たのですが、

今はファミリーマートもあってかなり混んでいました。

お手洗いはそんなに待つ感じではありませんでした。

 

 

出発のアナウンスがあり、乗り場へ。

チケットのチェックを受けて、いざ出発です。

 

f:id:macaronblog:20170819082932j:plain

 

JR新宿駅に直結しているバスタ新宿

以前は駅の周辺にバラバラあって

かなりわかりにくそうでしたが、

バスタ新宿の一か所にまとまったので

利用者には使いやすくなったようです。