everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

10年ぶりに仕事することになりました

将来を考えてのこと

 

第二子を出産して復職しませんでした。

預け先のことやら、時短のことなど

今までの職場で働くのには難しく、

専業主婦となりあっという間に10年。

この先のことを考えて、

離職期間が長くなると

職種が限られてくるかなとか

採用されにくかったりするのかなと

思ったりもして、

子供たちが学校に行っている間に

平日3日くらい仕事をすることにしました。

 

幸い、割と近くに

希望の日数で働ける職場に出会い

明日から働くことになりました〜。

さぁ、我が家に何か変化は起こるかな?