everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ダイソーで買った3Dパズル

国際宇宙ステーションの立体模型

 

今日、ダイソーに行ったら

夏休み向けの商品をたくさん見かけました。

私が気になったのは3Dパズル

 

スペースシャトルや探査機などの

宇宙関連のものが6種類くらいありました。

家に吊るしておきたいなと思って

国際宇宙ステーションにしました。

ダイソーなので、もちろん108円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190714155659j:plain

 

発泡スチロールの44ピース

スポっと抜いて組み立てます。

 

f:id:macaronblog:20190714155742j:plain

 

小一時間で完成。

吊るすにはうまくバランスが取れなくて

とりあえず置いて眺めることに。

本で国際宇宙ステーションを見るよりも

立体なので、いろんな角度から眺めながら

ここはどういう部分だろう?

想像力が掻き立てられます。

 

f:id:macaronblog:20190714155804j:plain

 

108円で、だいぶ楽しめました。

 

 

先週、信濃町駅の防犯カメラの上に見つけた

ツバメの巣。

1週間たったら、

ヒナがちょっと大きくなったような

気がします。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190714155823j:plain

 

来週まで、まだいるかなぁ?