everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

自由が丘で美味しいスペアリブ

久しぶりに食べました

 

今日は海の日。

横浜に行こうかな〜と思ったのですが、

途中下車して自由が丘へ。

3月に来て以来の、自由が丘。

 

お昼は久しぶりに食べたくなった

「シャッターズ」のスペアリブ

5年ぶりくらいかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190715192431j:plain

 

今日は祝日なので、ランチメニューはなく

一品ずつ頼みます。

 

まずは、シーフード刺身のサラダ

とびっこのプチプチ感、

家でも真似してみたい一品。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190715192511j:plain

 

そして、念願の「スペアリブ」

4本で一人前、しょうゆ味にしました。

シャッターズといえば、これですね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190715192534j:plain

 

とても柔らかくて、フォークでホロホロ崩れます。

 

f:id:macaronblog:20190715192553j:plain

 

パスタの後は、

「アップルパイアラモード」

シャッターズの一番人気だそう。

ブルーベリー、ラズベリー、キャラメル、

チョコレート、メープルシロップ、シナモンから

選べて、ラズベリーにしました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190715192622j:plain

 

熱々、サクサク。

アイスが冷た〜い。

 

スペアリブは、しょうゆ味以外にも

塩こしょう味、ガーリック味、マスタード味、

ケチャップ味、マヨネーズ味、わさび味、

バジル味があります。

しょうゆ味しかまだ食べたことがないので、

他のもいつか頼んでみたいな〜。

(でも次、久しぶりにまた行ったら

定番のしょうゆを頼んじゃうんだろうな。。。)