everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

川越に行ってきました

古い街並みを歩くのは楽しい

 

10年ぶりくらいに川越に行ってきました。

今年のテーマは、ひと月に一回くらい

ちょっと遠くに行くこと。

1月は川崎、2月はお台場、

今月は川越です。

 

 

 

 

埼玉りそな銀行だった建物。

和風と洋風の建物が混在しているのも

面白い街ですね。

 

 

 

川越といえば、「時の鐘」

 

 

下から見たところ。

 



いくつも美味しそうなお店があって

困っちゃいます。

まずはお豆やさん。

 

 


お芋屋さんもたくさんありました。

 

 

 

 

石も買ってきました。

 

 

 

スタバも川越らしい建物ですね。

 



それから、「菓子屋横丁」

 

 

 



アイスやたこマヨせんを食べました。

 

 

 

 

 

小さな川もありました。

雰囲気がいいから川沿いを歩いて行こうと

思ったら、駅からは離れそうだったので断念。

 

 

 

賑やかな道の方へ戻りました。

 


次の日は学校なので、

もう少し居たかったですが駅に向かいました。

 

駅の近くで可愛いお花の形の

プチケーキ屋さんを発見。

 

 

プレゼントしたら喜ばれそう。

次行った時には買ってみたいです。