everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お昼ごはんくらい考えてくれ〜

なんでも頼られすぎに疲れた・・・

 

今日は参観の後に保護者会があり

正午ごろ終わったのですが、

家に帰る途中 家に連絡。

お昼ごはんを何にするか聞くために。

特に決まった答えも出ず、

一旦家に戻りました。

 

土日のお昼、

なぜに私だけ家事に追われて

さらに今日は学校にも行ってきて

お昼ごはんが出てくるのを

ピーチクピーチク待っているのか。

というわけで、

お昼ごはんの予算を伝えて

夫と子供たちにどうするか相談させてみました。

すると三人で相談して、

結局マックで買ってくることになったのですが

誰が買いに行くのかとか

どうすれば待ち時間をなくせるかとか、

考えていました。

 

待っていれば自動で出てくると思っている

我が家の三人。

なんでも私がやってしまうので

自分たちで解決する機会を

奪ってしまっているのかも

考えるきっかけになりました。