everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてのスープカレー

思っていたよりもサラサラ

 

バナナマンのせっかくグルメ」を見ていて

スープカレーが出てきて食べてみたくなり

昨日、初めて食べてみました。

suageというお店に行ったのですが

何種類もある中、

チキンレッグが入っているのがスープカレーっぽい

イメージがあったのでそれにしました。

 

 

 

素揚げした野菜もごろっと入っていて、

とても甘みがあります。

チキンも揚げたタイプにしたのですが

お肉もほろほろしていました。

肝心のスープカレーもサラサラしつつ

玉ねぎの旨味もあって

美味しくて全部飲みました。

隣の席の人が水筒に入れて飲みたいと言っていて

わかる〜と思って聞いちゃいました。

 

 

一緒に注文したラッシー。

トロッとしていて、これまた美味しかったです。

 

 

北海道に5店舗もあるお店だけあって

本場の味が楽しめました。

スープもレトルトで売っていたので

家でアレンジしたものも作れそうです。

また食べに行くぞ〜。